アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みゆきな夜 と 寄り道
ブログ紹介
今更にみゆきさんがどうしたこうしたとかいうことは書きません。
それを書くにはかなりな時間とスペースが必要ですからね。みゆきさんのいろいろはどこかしらのサイトでかなり詳しところがございますので、勝手にそちらへお任せして、私は超個人的なペ〜じを試みます。私のみゆきさん歴は半端じゃありません。私はみゆきさんのことばが好きです。曲はもちろん好きですがことばがもっと好きです。一人の女性として考えると、結婚という形をとってほしいと常日頃から思っております。が、なかなか表向きその形は見せてくれません。
それをも含めてみゆきさんが好きです。
ちなみに「みゆきな夜への軌跡」は2004年から私自身の記憶の記録としてHPで公開してきました。今回からこの便利なブログで公開する事にしました。何かを話す時に言葉を選ぶ基準が普通より数段低いと承知しつつ、その時々の感性で綴ってます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夜会工場Vol.2 
いまだ手にできません(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 15:06
加山雄三 祝!80歳 幸せだなぁ。
オーチャードホールのチケットを手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 12:15
あれから10年経ちました
内容限定して作ったブログなのですが、続かずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 12:07
みゆきな夜への軌跡2014
探してたブログが見つかった! これは単純に奇跡で軌跡に逢うことができたではないか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 17:59
11月14日  いつかきっと・・・
宝くじでぅん千万円当たったら、みゆきさんのコンサートツアー全公演を旅しつつ楽しみたい。と、突然思った。(o^∇^o)/ これって、、、これって、、、 東京楽日のチケはまだ届かない。今日は青森ですか!雨の予報が出てるけど問題ないかな?北海道から直で入るのかなぁ。o〇一度東京に戻るのかなぁ。o〇東北のみゆきさんも素敵だよね。なぜか寒い季節が多いんだけど、心ぬくぬくして家路につけることがかなり嬉しい。あぁーいつかきっと、いつかきっとコンサート会場全制覇するぞ〜い!!っていうファンの方も多いんでしょう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 14:00
11月12日 北海道公演
2日間の北海道公演はさすがに地元だけあって何かが違うのかな!?みゆきさんだってホッとする空気があるのかもしれない。私だって実家の空気にはホッとするもの。コンサートの前後ってどんな風に過すんだろうか?年々その過し方は違ってきてると思うけど、、、 先日のコンサートでやっとお宝になったNewアルバム。実はまだ封を切ってなくて、そのまんま。ちょいと気忙しくて思うように動きが取れない。気忙しい中で聴きたくないしなぁ。o〇・・というわけで、来月の東京公演のちけもそろそろ発送の頃だと思うけど、「夜会」といっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 06:28
11月10日 一般発売
10時からの電話申込みにアクセスしたけど一回も繋がらずに完売のアナウンスが耳に届いた。毎度のことながらガッカリ(_ _どうしたら繋がるんだろうか?それにしても、知人の中には新幹線使って仕事の合間に駆けつける人がいたり、飛行機で追っかけしたり、、、と、なかなかフットワークが軽い人も多いようで。さすがに追っかけはできないよなぁ。 o〇こうして、東京公演の初日狙いと楽日狙いを続けてるけど、家族は開いた口が塞がらない状態かもしれない(^ ^;でもさ、年に一度あるかないかの私の最大級の至福の時ってのはし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 20:36
11月7日 グッズ
あれから48時間過ぎようとしてる。けど、あの時のみゆきさんの声はまだ耳の奥に残ってる。当分はこんな感じがいつもの私。 で、この度も数種のグッズを買ったわけだけど、、、 押入れやら、クローゼットやら、箪笥の上には今まで集めたみゆきさん関連のグッズがすごい状態で保管されてる。一番に場所を取ってるのは数十枚もあるポスター類。酒屋さんからもらったポスターに郵便局から年明けにもらった年賀状のポスターに・・・中には埃かぶったり、壁に貼ってて隅っこがまくれてたりと、あまりいい状態ではないけど、処分する気も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 16:15
11月5日
11月5日 「みゆきな夜」の習し再び! 徒歩8分でフォーラムAへ さすがに「夜会」色でした!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 17:29
みゆきな夜 11月5日
いよいよ10時間後には2007年の「みゆきな夜」にいる私。少しずつドキドキ感が!!!今朝方、夢でみゆきさんとご対面。と、ご対面と言うよりは友達の雰囲気だった。場所はフォーラムのコンサート会場。フォーラムAよりはかなり小さかったけど、ちゃんとステージがあって、歌うみゆきさんじゃなくてMCのみゆきさんがいた。なぜかディナーショーの客席。だけど、雰囲気はめっちゃ居酒屋さんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!あの細い身体ですんごい食欲にビックリした。お酒は飲んでなかったけど、飲んだ雰囲気100%!!!夢の面白いとこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 09:43
11月4日
公演日が明日となった。 いまのきもちは、、、やはり複雑です。2005年のコンサートへご一緒した中村ご夫妻、亡き雅子さんを思い出してしまいます。もし、、、もし、今も元気でいてくれたらきっと今回のコンサートにも招待してたかもしれない、、、どうしてこんない早く逝ってしまったの?なんで?アレからずーっと投げかけてるけど、雅子さんは答えてくれません。当たり前なことなんだけど、当り前じゃないと思ってしまいます。明日、フォーラムの会場はいつものようにみゆきさんのファンでいっぱいになるでしょう。1コたりとも空... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 07:27
10月30日
26日から法事で実家へ帰省し、昨日夕方帰宅。気がつくと、コンサートまで1週間となった。何だかんだと忙しくてみゆきさんのCDを聴くこともなく過ぎている。Newアルバムは聴かずにコンサート会場へ行くことになるかもねぇ、、、さて、困ったぞ(、、;)「でじなみ」からはみゆきさん情報が届いてる。スタッフブログも活き活きしてる!そろそろ心の準備をはじめねば!!!そ、そ、時々お世話になる「行けなくなった人から行きたい人へ」で数年前に知り合ったファンが他の地へ転勤になったらしいHNで見かけた。今もあちこちの会場... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 09:40
10月23日
今週金曜日から東北道を北上する予定でいる。さて、車で何を聴いて運転するか!?私的にはみゆきさんの新作アルバムでも聴きながらがいいのだけど、如何せんまだ手元にない。となると、古いCD、、、 どれにしようかなぁ。o〇と考えるのもまた楽し!!!今日明日は仙台ですかね〜東北道であのトラックとすれちがったりして!? 残念ながらまだ一度もお目にかかったことがない。 拓郎さんが療養(治療?)のためにツアーを中止したとのこと。年齢的には拓郎さんもみゆきさんものんびり過す年頃だものね。無理しちゃいけないよ。テレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 10:15
10月22日
先週、単発バイト中にかなり凹む事態があり、頭の中ではずーっと「一人で生まれてきたのだから」が繰り返されてた。誰とも関わらなければ誰も傷つけない、、、かぁ。o〇もちろん自分も傷つかないってこと。でもねぇ、、、そうも行かないでしょう?フォーラムの11月5日までも少し心元気にならなければ!ふぁいと!>自分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 09:08
10月18日
昨日、単発のバイトで東京オペラシティーのとこへ行った。初台の首都高の下に吉野家があった。お昼休みに行ってみたかったけど、どうも一人じゃ入れない小心者。久々の至近距離で見た吉野家。あと2週間経てば・・・(⌒^⌒)bウン 我慢、がまん、ガマンと言い聞かせた。もちろん言い聞かせなくとも入らなかったと思う。入れなかったと思う。何時頃からのみゆきな夜の習しになったか記憶にないけど、、、ひょっとしたら『夜会』が始まった頃かもしれない。師走の渋谷の雑踏の中をBunkamuraに向かう途中で食べ始めたような薄っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 19:27
10月16日
探し物しながら戸棚の整理をしてたらかな〜り前のグッズ発見!こんなとこに置きっぱなしだったんだね(^^;こりゃ失礼 ま、探し物は見つかり、お宝は見つかりバンバンザイです さて、コンサートは今どの辺りかしら?と覗いてみると、、、明日から大阪ですか!お金と時間があれば一度関西のノリのコンサート会場へも足を運びたいとこだけど、如何せん生活が許さない現実の厚〜い壁がドッカと立ち塞がる。ちょいと贅沢させてもらい大宮の初日から盛岡、そしてNHKホールだったような記憶だけどチョビッと追っかけてみた時もある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 11:05
10月15日
何だかんだ言っても3週間後にはフォーラムに行くσ(^^*)アタシチケットは大切に保管してるんだけど、、、 今までも事前準備は完璧ながら、実のところ私自身のバックにそのチケットを入れて向かった事はない。ある時は仕事帰りのgikoちゃんと会場入り口で待ち合わせて、ある時は会場最寄の駅で待ち合わせて入場するもんだから、当日はいつもgikoちゃんが持っている。なぜなら出掛けにバックを変えてうっかりチケットを入れ忘れた過去があるから。途中から引き返してチケットを取りにきて以来、gikoちゃんがとった対策な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 16:40
10月13日
10月13日 午前も早い時間に玄関のチャイムが鳴った。もしや?いやまだ2週間以上前だしぃ、、、とワクワクドキドキしながらインターホンに応答したら「郵便局です。書留です。印鑑お願いします。」あれ?会社なのに〒局って言ってるしぃ、、、←これ余談 配達員の手には黄色い封筒が!!!だけど裏なのよ。受け取り証明の貼ってある裏なのよ。「これ間違いないですか?」と差し出した封筒は!!!!!じゃじゃじゃ〜〜〜ん♪間違いなくコンサートのチケットでした!!!!!!!!!!思わず丁寧に届けてくれた事に感謝して深々と頭を下げ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 17:45
9月29日
いよいよみゆきさんのコンサートが岐阜県・可児市文化創造センターからスタートした。地理的に遠めなのでドキドキ感はちょっと薄いかな。ともかくこれから32公演が何事もなく進行し、楽日の12月27日福岡県・福岡サンパレスを元気に迎えてほしいと祈るのみ。だって、みゆきさん56歳でしょ。年齢的にはねぇ、、、 フォーラムAでお会いするまで1ヶ月と少し。きっと今よりは衣装がぶかぶかなんでしょうね。お直ししながらふぁ〜いと!! で、今回のメニューを見てビックリ!!!!! 先日、「いまのきもち」で選曲した曲が多... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 10:58
7月26日
NHKで「一期一会」なる番組があることを知った。何かを募集してる!?何なんだろ?NHKとみゆきさんってどっか繋がってる気がしてならない。まだCD買ってないけど、ラジオから流れる歌声は何度か耳にしてる。もちろんテレビも観たことがある。きっとプロヂューサがファンなのかもしれないというのはわかるけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 09:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

みゆきな夜 と 寄り道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる